税理士の節税のハナシ

かんたんに、わかりやすく、実際に使える税金の話

はじめまして

私は大阪市東淀川区で税理士をしています。

 

 

ややこしすぎる税金を、簡単に伝えたくて

 

このブログを立ち上げました。

 

 

税制の望ましい条件は、「公平・中立・簡素」の3原則と言われているのに、全然違うじゃないかと。

 

 

なるべく簡単に、ためになる情報を書いていければと思います。

 

 

このブログは

 

・税金のことを知らずに大人になってしまった人

 

・税金のことを勉強したい人

 

・税金をなるべく安くしたい人

 

・簿記の勉強した後、税金のことも知りたくなった人

 

・将来にむけて相続のことを心配し始めた人

 

 

そんな人によんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

 

気分の向くままの不定期更新です。

 

よろしくお願いします。